
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アメブロから来た方へ:ご迷惑おかけします

*最新記事はこの記事の下

およそ7ヶ月アメブロでBlogを更新続けていましたが
移行を決定しました。
わざわざ飛んできていただき、お手数おかけします。
ありがとうございます。

お手数ですが、お気に入りの変更をお願いします。

MyblogListBlogpeopleに登録していただいた方は、
既に新アドレスへ変更していますので、そのままで問題がないと思います。

アメブロ読者のみで更新報告を受けていた方は、
MyblogListBlogpeopleに登録されると
アメブロ以外のブログの更新情報も確認できて便利ですよ。


7ヶ月間、メンテナンスの度に不具合が発生するという事態。
そしてその間、何度となく同じようにその場限りの事後対応。
Blogの閲覧不可、更新不可、コメント不可、トラバ不可などなど多数のトラブルを体験させていただきました。

4月1日の36時間に及ぶメンテナンスで
またもや、テストをしていないような不具合を起こし
このままでは、次ぎのメンテナンスも同じだろうと予想しますので移行を決定しました。

そのまま続けた方が、記事の移行など考えると楽です。
なぜなら、アメブロからの記事の移行ツールは出回っていない様子だから。
それでもあえて、脱出します。

今回の大トラブルでアメブロは変わるかもしれませんが。
それでもあえてです。

こころ優しいアメブロユーザーは、
まだまだサイバーエージェントに頑張れと言い続けて下さい。

FC2のが対応も早いし、閲覧も更新も早くていいですよーと
宣伝してみるテストw

  1. 2005/05/19(木) 00:27:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:13
<<JR西も東も | ホーム | JR西の危機管理>>

コメント

知らずとはいえすいません。ご迷惑おかけして
  1. 2005/12/19(月) 04:42:27 |
  2. URL |
  3. 酢鶏@人工無能 #-
  4. [ 編集]

知らずとはいえすいません。ご迷惑おかけして
更新されてないようなのです
  1. 2005/12/16(金) 04:43:46 |
  2. URL |
  3. 酢鶏@人工無能 #-
  4. [ 編集]

知らずとはいえすいません。ご迷惑おかけして
うなさん、お手数をおかけしましたね
  1. 2005/12/13(火) 03:12:46 |
  2. URL |
  3. 酢鶏@人工無能 #-
  4. [ 編集]

知らずとはいえすいません。ご迷惑おかけして
  1. 2005/12/06(火) 07:19:54 |
  2. URL |
  3. 酢鶏@人工無能 #-
  4. [ 編集]

AC&虐待サバイバーズミーティング

お引越しおめでとうございます。
多くの方にお知らせしたくTBを貼らせていただきました。
宜しくお願いします。
  1. 2005/09/13(火) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. 児童虐待防止の市民活動団体サークルダルメシアン #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

とあちゃん、VOXYさん

おひさしぶり~!

VOXYさん
ここは障害みたいのは少ないと思いますね。
あと不具合はあれど対応早いです。
他はページの表示が速いと思いませんか?

とあちゃん
元気だった~?
むちゃ嬉しいッス(はーと)
  1. 2005/05/26(木) 01:39:28 |
  2. URL |
  3. うな #wQxKi706
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

元気ですか?

久しぶりに覗きにきました。
またちょこちょこ覗きにきます。

では。。。
  1. 2005/05/17(火) 00:29:53 |
  2. URL |
  3. とあ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

こちらに移られたんですね。

unaさんお変わりないですか。
ごぶさた失礼しておりました。
確かにアメブロ不具合、
特に、書いた記事がアップできずに
消えてしまうことには閉口してしまって・・。

こちらのブログ、管理画面等の使いやすさは
どうでしょう?
また、折々に立ち寄らせてもらいますね。
(^^)

  1. 2005/05/16(月) 12:59:36 |
  2. URL |
  3. VOXY #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

株トムシさん

そうそう。全く。金をかければいいってもんじゃないことを証明してくれたってことですかね。
メールは別のシステムなので関係ないっすよw
そんな高度なシステムアメブロにはないんです(アハ
  1. 2005/04/21(木) 01:11:19 |
  2. URL |
  3. うな #wQxKi706
  4. [ 編集]

三行半ですね

今回は完全に見限ったという感じですね。

・・・メンテの度にバグを出すというのは厳しいですね。
よほど技術力が。。。なのでしょうか。

メンテや機能追加でバグなんて出してたら
見限られて当然って感じですね。

--------
以前から、そういう不具合を何度か拝見していました
ので「まさか、"連絡用"でメールを送るなんてblog
らしからぬ機能を使ったせいで・・・」

と自分のせいかなぁと思い滝汗な日々をすごして
いました。
  1. 2005/04/19(火) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. 株トムシ #-
  4. [ 編集]

doraさん、“願い-叶う”さん


ここはFC2というところです。
http://blog.fc2.com/
↑から登録できます。

ここのトラブルはないといいきれませんがスタッフブログを見る限り対応は早いですよ。
昔からレンタルサーバーなど無料レンタルしているところなので、サーバーのスピードに関してはアメブロより数段いいはず。

管理画面はシンプルです。いろいろなカスタマイズも可能。
カスタマイズサポートのユーザーブログもありますね。
  1. 2005/04/19(火) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. うな #wQxKi706
  4. [ 編集]

全く同感!!

ここはどのサーバーですか?私ははてなを検討中ですがココの使い心地はいかがですか?
  1. 2005/04/19(火) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. “願い-叶う” #-
  4. [ 編集]

どうすればいいの「教えて」ちょんまげ
  1. 2005/04/19(火) 20:24:32 |
  2. URL |
  3. dora #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lovepoison.blog3.fc2.com/tb.php/14-f51a7e81

AC&amp;虐待サバイバーズミーティング

AC&amp;虐待サバイバーズミーティング9月22日(木)よりスタート!かつて虐待やネグレクトを受けていた人、機能不全家族で育った人、今の自分の生きづらさの原因が過去の親子関係にあると感じる人、そんな人のためのミーティングです。あなたの参加が、あなた自身と仲間の回復
  1. 2005/09/13(火) 18:35:57 |
  2. サークルダルメシアンのブログ
