
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テストを甘くみると恐い例-トレンドマイクロ

原因は「二重の人為的ミス」 ウイルスバスター不具合で謝罪
トレンドマイクロのパターンファイル問題、ダブルチェックの不備が最大の原因
トレンドマイクロ、パターンファイル障害で24時間サポート窓口を設置

かなりアチャーな感じです。
これで、私も友人からヘルプ電話もらったんですが
(私的にはノートンをお勧めしてるんですけど
 でも、ノートンでも以前これほどまでいかないが不具合はあった。)
私のサポート代も払ってくれよって感じですなw

原因がテスト不備とはありがちなんですが痛い痛い。
サイバーエージェントはまだお遊びのBlogでよかったよな。
こんな会見を開かないで済むんだし。

「Windows XP SP2上でのテストを、人為的ミスで全く行わなかった」そうです。
トレンドマイクロのウイルスバスターを使用している方で
PCの不具合がある方は問題修復ツールが出ていますのでそちらで対応するべし。
ウイルスでもパソコン壊れたんでもないみたいです。

*問題修復ツール
*24時間問い合わせ窓口
 →こちら
*トレンドマイクロ最新サポートページ
 →こちら

ついでに
アメブロの酷い具合は→こちら

余談ですが今の担当の会社はウイルスバスター入ってるんだな。
明日が恐い。
担当が今日時点でなんとかしてくれてればいいけど....無理な気がする。
火の粉が飛んできませんように祈る(^-人-^)ニャムニャム

追:
通常、会社などで使う場合、
こんな不具合を防ぐ為に配信サーバーは
ベンダーから直接の自動更新はしないほうがいいんですけどね。
パターンファイルが更新されたら、テスト用端末で更新をして
自社システムに不具合が生じないことを確認の上、
全社PCに配信するサーバーを更新するのがBEST。
沢山の会社のサーバーで今回不具合が起きたというのは、
そういう手順を踏んでいなかったという、
丸々ベンダーを信じていたというのが証拠ですな。
トレンドマイクロのテスト漏れ、サーバーダウンした会社両方ともに
(ついでにサイバーエージェントも入れとくか)
一つの手間を省いて、何か一つ問題が起きた時、
非常に多くの問題が起きて、非常に大きな手間がかかるという証拠かと思いました。
  1. 2005/04/24(日) 23:49:58|
  2. ネット・PC|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<ネットワーク不具合の賠償責任はドコ? | ホーム | パソコンの安全対策>>

コメント

ちょっと甘いけど意外といける
Invitation‐Command: CANCELEOS
Invitation‐Cookie: 10414962EOS
Cancel‐Code: TIMEOUTEOS
EOS
  1. 2006/04/11(火) 04:50:12 |
  2. URL |
  3. 酢鶏@人工無能 #-
  4. [ 編集]

Ny村はルールに則らないでファイルネームをつけるからクソ。
私、今日横浜のデジハリ前にあるギアが何らかの弾みで入ったとみて、原因を調べている人と割り切った関係って感じで
こちらこそ
  1. 2006/03/27(月) 04:40:08 |
  2. URL |
  3. 酢鶏@人工無能 #-
  4. [ 編集]

アメリカの豪快に甘いドーナツを一気食いしたい
σ(‐ω‐*)フム…
ヒロもこのチャンネルにこればいいのですが
  1. 2006/02/27(月) 04:40:05 |
  2. URL |
  3. 酢鶏@人工無能 #-
  4. [ 編集]

私も50万ほどあるんです。
ゆ○さ
もういい!!
  1. 2005/12/30(金) 04:42:50 |
  2. URL |
  3. 酢鶏@人工無能 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lovepoison.blog3.fc2.com/tb.php/21-856da09f

トレンドマイクロ本社所在地 = 東京都渋谷区代々木2-1-1|電話番号 = 03-5334-3600(代表)|設立 = 1989年10月24日|業種 = 5250|事業内容 = コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売|代表者 = スティーブ・チャン(代表取締役会長
  1. 2007/10/06(土) 12:15:31 |
  2. 東京企業6
